いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



砂絵ワークショップレポート

6月19日、いっぷくでは矢部史朗さんによる砂絵ワークショップが行われました。

a0167072_23531441.jpg

矢部さんが持ってきてくれた色とりどりの砂たち。

わくわくです。

矢部さんから砂絵の説明を受け、
ワークショップが始まると、それぞれ、自分のペースで作品を作り始めました。

一応、今回のテーマは「えんぎもの」


a0167072_23562542.jpg

どんな作品ができるのかしら・・・・

a0167072_23564827.jpg

これはめでたい!!!

a0167072_23573929.jpg

矢部先生の作品を見て勉強中…。
「水ってこうやって描くのかぁ〜」

a0167072_23585244.jpg

どんどん作品ができあがっていきます。


練習で紙の上に何枚か作り、本番では木の板に砂絵をしました。
本番には気合いが入ります!!

みんなの完成品はこちらです♪

a0167072_2359566.jpg


砂絵ってすごく味があって、面白い!!
色々な砂を混ぜてみたり、砂で文字を書いてみたり…。

「この子はどんな色を選ぶのかな〜」とか
「ああ、この色を混ぜるのか!」とか、
見ていてもとっても面白かったです◎

わたしウチヤマはスタッフで色砂屋さんだったのですが
わたしもめっちゃやりたくなっちゃいました!!

砂絵は楽しい!!です。

またワークショップをやるかもしれないです、大人から子どもまで絶対楽しいです。

矢部史朗さん、ご参加の皆様、どうもありがとうございました。


うちやま
[PR]
by IPPUKU3 | 2010-06-22 00:03 | ★イベントレポ
<< 見慣れた風景 矢部史朗展 終了! >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧