いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



明日「星の王子さま」朗読会あります

明日はいっぷくで「星の王子さま」朗読会があります。
桂明未さんという方が、深川の3カ所で、計3回にわたって、「星の王子さま」を読み通す企画です。

明日12月11日(土)が初回で、深川いっぷくが会場になります。
18日が住吉のニドさん
25日がそら庵さんになります。
詳細はチラシをご覧下さい。
a0167072_22405278.jpg


『星の王子さま』はフランス人のサン=テグジュペリという人が書いた本で、
実はわたしも大好きな本なのです(`・ω・´)

サンテグジュペリの記した序文より・・・
わたしは、この本をあるおとなの人にささげたが、子どもたちにはすまないと思う。
でもそれには、ちゃんとした言いわけがある。
(略)
そのおとなの人は、むかし、いちどは子どもだったのだから、
わたしはその子どもにこの本をささげたいと思う。
おとなは、だれも、はじめはこどもだった。
(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)
そこで、わたしは、わたしの献辞をこう書き改める。

子どもだったころの
レオン・ウェルトに


内藤濯訳

かつて子どもだった大人のみなさん、
この機会にもう一度、星の王子さまと出会ってみてください。

忘れていた大切な気持ちを思い出すと思います。

朗読会は16時から。

お待ちしております。
a0167072_2249202.jpg

[PR]
by IPPUKU3 | 2010-12-10 22:49 | ★お知らせ
<< 「星の王子様」レポート 明日ミニイベント!!深川lad... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧