いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



元気を出そう!いっぷく寄席 やります!!

追伸:当日は和菓子プランナーのつくださちこさんが、手作り和菓子をご試食販売してくださいます。春らしいお菓子が登場予定です。併せてお楽しみに〜♪

和菓子薫風のブログ

a0167072_15151233.jpg

美術展が軒並み中止。大規模イベントも延期続出の自粛ムードが漂っていますね。被災された方々の事を思えば・・と、その気持ちは皆さんが心に持っている気持ちだと思います。でも、ほ〜んの少しの不便の中で日常生活を送っている人達まで元気を失ってしまっては、ますます沈滞ムードが増すばかりだと私は考えます。

テレビを見る限りでは、被災された方々は、すでに復興に向けて元気に立ち上がられているように見受けられます。

美術や娯楽は、こういう時にこそ、人々に元気や活力を与えてくれるのではないでしょうか?

・・・という訳で、深川いっぷく寄席は、いつも通り開催します。
が、懇親会はやんわりと開催し、いっぷくで募っている「東北関東大震災募金〜被災者の方々が安心していっぷくできますように」に、その一部を寄付させていただきます。こちらの募金は、岩手日報経由で、岩手県に寄付する予定です。

ぜひお越しください♬

4月以降は、元気になるイベントや展示を順次開催しますので、よろしくお願いいたします。

*****

3月27日(日)18時〜19時「第25回深川いっぷく寄席」
出演:柳家小蝠/春風亭笑松 木戸銭:1000円
会場:深川資料館通り商店街事務所2 階/予約不要
[PR]
by ippuku3 | 2011-03-24 15:27 | ★お知らせ
<< 占いの日です 今週以降のスケジュール >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧