いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



7/3は「肉筆Tシャツ展」最終日、19時まで。/yunさんウィンドウギャラリー展

好評の「肉筆Tシャツ」展は、本日最終日です。Tシャツを鑑賞するなんて・・・と思っていらっしゃる方。ぜひ見にいらして下さい。入魂はスゴイ!毎年恒例企画になりそうですので、今回チェックし損ねた方は、ぜひ来年をお楽しみに〜〜〜♪


a0167072_12484853.jpg

ところで昨日。いっぷく仲間のリコシェさんが企画した「村井弦斎の「食道楽」を聴いて、食べる。」という素敵な企画に参加してきました。朗読の鈴木千秋さんの通る声による、ユーモアあふれる村井弦斎の世界と、文中で登場人物がつくったレシピを実際に再現するというユニークなものでした。

人気のため、7/23に追加開催になったようですので、ご興味のある方はぜひ♪

★オーガニックフード&和カフェ「めぐり」


会場となった、上野松坂屋向かいの鈴乃屋2階にある「めぐり」には、道路に面した大きな窓があります。そこをギャラリーとして開放しています。

今回は、いっぷくお店貸し「亀吉倶楽部」メンバーのイラストレーターyunさんが、「書生喫茶店」というタイトルで、大正、明治期の雰囲気で大きな作品を描いてらっしゃいます。8日間通って身体全体を使って完成された労作です。いちばん端にいる書生さんは、黒岩比佐子著『パンとペン』で取り上げられた境利彦の若者時代の姿。加えて持っている本は『パンとペン』という懲りよう。

写真はごく一部です。ゴスロリでなく、yunさん命名!「モガロリ」というメイドさんも描かれています。ぜひ近くを通られましたら、外からでも、チェックしてみてくださいね。今月中くらいは展示されているそうです。

しかしyunさん、条件を活かして描くの上手だなぁ。しかもやっぱり美形・・・・。
[PR]
by ippuku3 | 2011-07-03 12:56 | ★お知らせ
<< 7/5はいっぷく定休日/ときた... 7/2は19時までです/鳥満の... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧