いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



「石っこ賢さんと読みっこ健さん」リハーサルでした

9月10日に予定しております「石っこ賢さんと読みっこ健さん〜ヴィオロンと朗読・琥珀ナイト」。宮澤賢治の詩や俳句を、声優・佐々木健さんが朗読する会。昨日はリハーサルでした。多忙な皆さんが、夜のすきまに集まりました。

バイオリンの音色と佐々木さんの声。うっとり〜〜。それにキラキラ鉱物スイーツ♪ 素敵な夜になること間違いなしです!!
(上:左が佐々木さん、右が小泉さん/下:ブロッサム音楽事務所のおふたりを交え真剣な打ち合わせ。)
a0167072_10375134.jpg

a0167072_10382030.jpg



ところで、このイベント。いっぷくでの次回展覧会「工作舎『賢治と鉱物』ブックデザイン展」(9/7~19)の一環で行われるのですが、関わっている方の多い事多い事。試しに列挙してみたいと思います。

★工作舎の皆さん 担当・岩下さん
★ブックデザイナーの方々 宮城さん*9/15にデザイナートークあり。
★企画&ブックフェア担当/リコシェ 柳ヶ瀬さん
★朗読/佐々木健さん
★バイオリン/小泉百合香さん
★楽譜、キュー出し他/ブロッサム音楽事務所 西谷さん、今野さん
★鉱物スイーツ製作/パティシエール宝理さん
★展示画像提供&鉱物ポストカード/『賢治と鉱物』著者・青木正博さん
★鉱物展示販売/石英書房さん
★活版鉱物ポストカード/凹凸舎さん
★鉱物ブックカバー製作/ささきもと子さん
★Art Labo 深川いっぷく

などなど。コラボイベントは大変ですが、新しい出会いもあり、いっぷくの醍醐味です。化学反応が大いに期待できますね。新しい鉱物が発見されるかも〜〜(笑 ぜひお楽しみに〜♪

☆工作舎ホームページはこちら☆
[PR]
by ippuku3 | 2011-09-02 10:45 | ★お知らせ
<< 『東京人』記事掲載 & 写真家... 【募集】9/3と9/4は猫野ぺ... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧