いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



きき酒師ゆきえさんと和菓子ろーたすさんより、ご寄付いただきました。

夏が戻って来たような酷暑の中、開催されました第5回深川美楽市。皆さん、お疲れさまでした。

レポートは、もう少しお待ち下さい。当日はとにかく忙しく、なかなか写真が撮れませんでした。ご出店の皆様のご報告もお待ちしております!!

ところで、毎回人気のブース「日本酒のきき酒師ゆきえさん&和菓子ろーたす」さん達が、甘酒の売上を、東日本大震災の支援金として寄付してくださいました。
a0167072_1845914.jpg


私どもArt Labo深川いっぷくでは、震災後のチャリティー展から継続して「東日本大震災ふるさと復興支援金」を、少しずつですが展覧会売上のなかから貯めています。夫の故郷である岩手県釜石の復興の為に使っていただこうと行っている活動です。ゆきえさんとろーたすさんのこの寄付金も、一緒にお預かりさせていただく事になりました。ありがとうございます。

夫・雅也氏は先週から岩手へボランティアに行っており、様々な繋がりもできてきています。今回は持って行けませんでしたが、地域でボランティア活動のとりまとめなど、大事な役割を担ってくださっているNPOや団体の皆様に、この寄付金は直接お渡ししたいと思っています。

遅ればせながら、店頭でも、アクリル製カラフェで募金箱を作りました。ご来店時には皆様のお気持ちを、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ippuku3 | 2011-09-21 18:51 | ★お知らせ
<< 写真集『釜石の記録』お手に取っ... 【連絡】9/21臨時休業いたし... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧