人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



ピーマンTV続編!リコシェの本棚!&いっぷくいっぱこ古本市のお知らせ

hanetobi-sha(リコシェUSTREAM班)+ricochetリコシェによるUSTREAM番組&ブックフェア企画のご案内です。黒岩比佐子さんの著書について編集者にお話を伺って来た「本」の現場シリーズの続編がスタートします。

会場は、いっぷくいっぱこ古本市でお馴染みの私設図書館「眺花亭」さん。この機会にぜひお訪ねください。

そして、深川いっぷく店内「リコシェの本棚1×5」は、関連フェアです。宮本常一本や、林哲夫さん装幀の美し本など、目にも楽しめる企画です。いっぷくにいらした際にはお見逃しなく!ポップも必読です!

最後に、告知が遅れておりますが・・・・

12月7日(水)〜11日(日)
師走の「いっぷくいっぱこ古本市」を開催します!

出店者募集しております。大晦日の大掃除で「B」に持って行く前に、ご参加いかがでしょう?参加費1000円です。いっぷくまでご連絡ください!詳細は追ってご連絡します。

ーーーーー

USTREAM・ピーマンTV
「本」の現場シリーズ・2

●1回目 開催決定
2011年11月26日(土) 17:30開場    18:00 スタート

「地方出版社の挑戦・山口県周防大島・みずのわ出版
編集者・柳原一徳が話す、いい本は売れん!?」

「みずのわ出版」は、創業以来足掛け15年にわたり、神戸の地で出版活動を続けてきたましたが
2011年9月をもって、郷里・山口県周防大島に移転。
「いい本は売れん!」と嘆きながらも、本を作ること、売ることにこだわる熱い人、柳原さんに
島の生活、島での出版活動や、「いい本は売れん」状況などを話してもらいます。
出版に携わる方々や、本好きは、必!視聴ですぞ!
柳原さんが選んだ、読んでほしい、みずのわベスト15冊の紹介いたします
ぜひ、ご参加ください。

----------------------------------------------------------------

◎場所:小さな趣味の図書館「眺花亭」
東京都墨田区千歳1-1-6 両国マンション500号
都営新宿線・都営大江戸線「森下」駅下車、A2出口から徒歩10分
(「新大橋」に向かい、橋のたもと、手前を右折。隅田川に沿って直進。つきあたり2戸手前のマンション)
◎参加費:500円
◎司会・進行・工作舎編集 石原剛一郎
◎録画撮影・ 西山裕
◎USTREAM放送は、12月下旬予定
--------------------------------------------------
●問合せ・申し込先
「眺花亭」渡辺 090-1213-9804  メール:sv4566@bma.biglobe.ne.jp
リコシェ 柳ヶ瀬 rico-info@ricochet-books.net

--------------------------------------------------
●「本」の現場シリーズ・関連ブックフェア

「みずのわ出版編集者・柳原一徳が選んだ、読んでほしい、みずのわベスト15冊」
2011年11月17日(木)~12月18日(日)まで開催
場所:アート・ラボ深川いっぷく内「リコシェの本棚1×5」

島の出版社になって初のブック・フェアです。「いい本は売れん!」は、実は気合いの
ことばかな?売れん状況で、作って売る、みずのわ応援フェアです
「いい本は売れる」ですよ!読者の皆様さん、買って、読んでね!

15冊の本には「みずのわ選書メモ」のポップが付いています。面白すぎで、必読です。
by ippuku3 | 2011-11-20 11:04 | ★参加者募集
<< 満員御礼!レセプション!&「ま... 明日19日は東京写真・研究準備... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477

by ippuku3
カテゴリ
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧