いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



2012年だるま展が無事終了〜。今日明日は定休日。

a0167072_13555858.jpg

a0167072_13564559.jpg

(写真は1/14に開催したミニレクチャーの様子。中村浩訳さんと、お持ちいただいた様々なだるま)

賑やかだった2012年のだるま展が無事終了いたしました。ご参加の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。これが終わらないと、一年が始まらない深川いっぷくです。会期は終わりますが、ブログでだるま紹介を続けます。

今回は、実に鮮やかな作品群でした。ずっと見ていたい・・・・そんなだるまさんばかりでした。おかげさまで、いろいろな所にお嫁入りを果たしました。

どなたかに、「だるま展って、かかしと似てるね」と言われました。・・・・気づきませんでしたが、私たち商店街らしさなのでしょうか。「自由な表現」という点では共通しますね(笑

人気投票も大勢の方にご参加いただき有り難うございました。ご出品の方々に、書いていただいたコメントとともにお渡ししています。皆さんには喜んでいただいている様子。前回のコメントをとっておいてくださっているご出品者の方もいらっしゃるそうで、感無量です!!


今回のだるま展も参加料および売上の一部を、美術家・白濱雅也のふるさと岩手県に復興支援金として寄付させていただきます。寄付金額は、19,605円になりました。ご協力ありがとうございました。こちらは、これまでお預かりした募金や、ここ数回の展覧会売上の一部と併せて、「遠野まごころネット」へ今月中に寄付いたします。

遠野まごころネットは、大槌、釜石を中心に、個人レベルでのボランティア活動を地道に続けている団体です。この寒さで、ボランティアさんが激減しているそうですので、寒さに強い方は、1日でも参加してみてください。泊まる所や仕事を提供いただけます。不安な方は、私達夫婦(白濱)が体験済みですので、遠慮なくお問い合わせ下さい。まずは以下サイトやブログを読んでみて下さい!現在の状況がわかります。

★遠野被災地支援ボランティアネットワーク 「遠野まごころネット」★
(東京事務所が岩本町にできました)


次回のだるま展募集は、今年の9月後半頃から開始する予定です。ご覧になられた方も、次回はぜひご参加ください。

本日23日と24日は、いっぷく定休日。足もみ屋シャムロックさんが営業です。
[PR]
by ippuku3 | 2012-01-23 14:01 | ☆だるま2012
<< 本日20時まで。岩手県宮古のオ... 続・だるま展人気投票 同列4位... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧