いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



本日20時まで。岩手県宮古のオーガニックコーヒー始めました。

a0167072_14493545.jpg

だるま展が終了しましたが、まだ少し展示が残るなか、のどかにカフェ営業をしております。

いっぷく店内リニューアル後に様々なご縁がございました中で、岩手県とのご縁も増えています。

岩手県宮古にある「みやこワークステーション」(福祉作業所)で、オーガニックコーヒーを自家焙煎してらっしゃると知り、早速いただいたところ、香り高く、かつさっぱりと、やさしいお味でした。障害のある方々が、豆をていねいにひと粒ひと粒選別し、焙煎してらっしゃいます。

その中で、ペルーのオーガニックコーヒーを店内のメニューでご提供させていただく事にいたしました(400円)。東京でこのコーヒーが飲めるのは、第一号店との事です。

豆(200g)やドリップパック「岩手珈琲物語」の販売もしております。継続的に、美味しい珈琲を楽しみながらサポートができるのが嬉しいです♪


もう一種類のいっぷくの珈琲は、カップ・オブ・エクセレンス珈琲という国際品質コンテスト上位の、バランスの良い美味し〜い豆を、月替わりでお楽しみいただいています。ストロングタイプとしてコーヒー好きの方に好評です。途中からミルクとお砂糖を入れていただくと、二度楽しめます。
フレンチプレス方式で、ピュアウォーターでおいれしていますので、薫りや風味はしっかりと!口当たりはすっきりと!

ぜひお試しください。
[PR]
by ippuku3 | 2012-01-26 14:52 | ★お知らせ
<< 今年の全だるま作品をyoutu... 2012年だるま展が無事終了〜... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧