いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



花みずき街角誰でもアーティスト。本日から!作品探しのヒントです。

a0167072_12575471.jpg


常にゆるやか〜にスタートいたします「花みずき街角誰でもアーティスト」が、今年もオープン!街路樹の花みずきも満開の木もみられます。


★今年は「100人100色*臨床美術」という参加型の作品づくりをいたしました。すでに三好2丁目の善徳寺さんの塀に貼られています。その他、お店先に増えて行きます。

★同じく善徳寺さん境内には、梅本和之さんの華やかなアクリル画が展示されています。

★「デコぬりえ」は、いっぷく横の「青木とこや店」に展示。

★深川いっぷく。入口外の手すりに、何やら白いものがくっついています。これは黒野裕一郎さんの作品「逃げ水」。石膏でできています。今にも滴り落ちそうです。その他、あづま屋店内や、しまぶっくさん辺りにも。明日に、もう少し増えるそうです。探してみてね。

★しまぶっくさん斜め前の空き店舗(テントに「純喫茶 静」と書いてある)に、今回のポスターで強烈なインパクトを与えている、人の顔作品を制作した、鎌田紀子さんの作品が展示されています。彼女は岩手県の作家さんで、地域に根ざしたギャラリーを運営していらっしゃいます。

またプリン同盟というプリン好き、プリン作品づくりの方々のチームを組んでおり、今回も「プリンちゃん」2体を展示してくださいました。日暮れとともに終了いたしますのでお見逃しなく。


★商店街事務所2階には、油性木版画の栗本佳典さんによる「商店街事務所の精霊たち」インスタレーション展示。。29日はここで、この世とあの世が出会うお話3話の朗読会が開催されます。今回は、見守り系の精霊たちが、囲むように、包み込むように、やさしく展示されています。自由に出入りできます。


★いちかくさんと、深川いっぷくの間にある車庫(旧魚和さん)には、白濱雅也の新作立体が展示中です。タイトルは「北風太陽神」。イメージは深川に現れた白い観音さんだそう。以前使われていた冷蔵庫跡と似合います。

同じく白濱雅也の彩色木彫「水流神」は、鳥満さん隣りの和泉屋酒店さん(三好三丁目)に。

★あづま屋文具店(白河2丁目)に巨大インコ現る!川上和歌子さん作品です。亀吉倶楽部の「フレンチポップラブリーモビール」も窓辺に展示中。


つらつらと書きましたが、追って写真も掲載します。まずは自力で発見を!!
[PR]
by ippuku3 | 2012-04-20 13:17 | ★お知らせ
<< ふかがわ小路演芸祭り 出演者プ... 今日から始まりました「奇想動物... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧