「ほっ」と。キャンペーン

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



食花ビュッフェのレポート 

a0167072_1052638.jpg



本日5/1から5/5まで営業いたします。お休みの隙間にでも「手のひら」くん達に会いにいらしてくださいね。



さて、4/29はお休みでしたが、イベント「コージー食花ビュッフェパーティ」のみ開催されました。

今回ご参加の皆さんは、ほとんどが「いっぷく着物部」。と言いましても「私、着物部です!」と宣言すれば誰でも部員!というユルさです(笑 来月頃から、並びにある「ぎゃらりーひまわり」さんと合体し「深川きもの部」に拡大予定で〜す。ますます着物コミュ、楽しくなりそうです♬

志村みづえさんには、清澄庭園・涼亭イベントで何度か食花のお弁当を作っていただいた事はありましたが、ランチもビュッフェも初めて。クリームチーズの白いボールにミニ花を生ける「ミニ生け花」のワークショップもあり、お花そのまま食べてみたりも。

あじさいの花は食べられないそうです、初耳です。むしろ、そんなに様々な花が食べられるんだぁ。

一番人気だったのが、お花のちらし寿司。花は使ってないのですが、お花に見立てた華やかさ。このお味が美味しいのなんの〜〜。志村さんのお料理は隠し味がお味を引き立てます。お味付けのバランスも見事。「すべてがきれいで、すべて美味しい」と大評判でした。

次回は日本酒と一緒に!というリクエストがあり、夜バージョン予定です。日程は未定ですが…。


以下、写真でお楽しみください。
a0167072_10535990.jpg

一番人気のお花のちらし寿司。
a0167072_10541040.jpg

着物姿の皆さん。カジュアルに着物を着る機会って、かえって貴重?
a0167072_10544539.jpg

華道家で、食花研究家の志村みづえさん。食花についてお話しいただいているところ。
a0167072_10545917.jpg

デザートの桜のゼリー。プルル〜ン♬とキレイなのですが、意外に効いているお酒でポヤ〜〜ン。
[PR]
by ippuku3 | 2013-05-01 11:03 | ★イベントレポ
<< 7/13夕方から開催!「深川お... 29、30日はお休みです♬ *... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧