いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



明日までです。*本日の「手のひら」作品紹介*ラスト

無事終了いたしました。
新しい参加者の方も加わり、いっぷくde将棋入門。本日も真剣に開催中です。


さて、3週間開催しておりました「手のひら彫刻展」もいよいよ明日まで。「大きい事はいい事だ!を疑おう」というテーマについて、ご来場の方々には、一瞬だけでも立ち止まり、大きさについて考えていただけたようです。ありがとうございます。いっぷくには、小さい作品が似合うなぁ、というご意見も頂戴しました!そういえば、お店貸しの作品も、多くが「手のひら彫刻」ですね(笑

最後の作品紹介です。

*本日の「手のひら」作品紹介*
白倉美奈子
おわりにはじまり はじまりにおわり
a0167072_10384510.jpg


手のひらサイズのガラスのリンゴ。中に入っているのは……「蠅」です。本物か?と思わせる点描の表現に、作家の白倉さん。「本物だったら、一瞬で灰になりますわー」

……そりゃそうだ。冷静に考えるとそうなんですけれどね。「ハッ」と思わせるリアリティがあるのです。曲面なので、見る向きによって、蠅が大きくなったり、小さくなったり。それもまた楽し。

白倉さんには、その他、くすっと笑ってしまうような2作品も制作いただきました。
[PR]
by ippuku3 | 2013-05-11 10:44 | ★ギャラリー
<< 【緊急募集中】「Re・Coll... カラー占い♡新コース!*本日の... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧