人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



【関連】古書ほんの木さんオープン!/きものイベント

しずかな土曜日の午前。しょうぎ入門開講中です。新入りさんも。
今日は二つ、ご近所情報です。

★「古書ほんの木」さんが、のらくろーどに本日(5/25)12時オープン!
http://honnokibooks.com/
【関連】古書ほんの木さんオープン!/きものイベント_a0167072_10313513.jpg

昨晩、お手伝いという名の冷やかしに行ってまいりました。なんと!深川に6軒目の古本屋。楽しい街になりましたなぁ。(写真は昨晩の様子です。何もわからんですが)

お友達が製作した木製棚が、手作り感満載でむちゃくちゃ良い味わい。木の香りも心地いい〜。気になる美術書もチラホラ。ご高齢の方向けの縁台も置かれるそうです。すてきな心遣いですね。

のらくろーど内。有名なイタリア料理店、ベラ・ナポリの並びです。


【関連】古書ほんの木さんオープン!/きものイベント_a0167072_10395189.jpg

★もうひとつ。いっぷく並びにあるきものと着付け「ぎゃらりーひまわり」さん。その一角にオープンしているリメイク屋さん「やすねこ工房」。この2組が合同で開催するアニバーサリーイベントがあります。名付けて「きものあそびの一ヶ月」。

きものや、着物生地を楽しんでもらおうと、着物のいろは茶話会(無料)、お抹茶体験、リメイクファッションショー、展示会など、盛りだくさんの一ヶ月。ご近所ママのNONOさんが、ファッションショーのオープンニングアクトでミニライブを!モデルもご近所さんたち!地域密着イベントです。

先日、裾の広がったパンツを自転車に巻き込み、穴を開けてしまい、急遽、やすねこさんのリメイクしたサルエルパンツを購入。補修もしていただき、大助かりでした。やすねこさんのリメイクは、若い方にも楽しめますよ〜♬ お持ち込みも可能です。 

ぜひ気軽に覗いてみてくださいね。
【関連】古書ほんの木さんオープン!/きものイベント_a0167072_10543814.jpg

by ippuku3 | 2013-05-25 10:52 | ★関連情報
<< ★6 月のスケジュール@深川いっぷく 浪曲で本所七不思議「浪曲ってな... >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477

by ippuku3
カテゴリ
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧