いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



カテゴリ:☆だるま2010( 3 )


だるまチャリティーのご報告

元旦からのだるま展は、まちづくりチャリイティー展として開催いたし、売上げの一部をまちづくりに活用させていただく事とさせていただきました。

ご協力いただきました皆様、本当に有り難うございました。

ご報告です。

だるま作品売上の一部と参加費の一部を計算いたしまして、

41000円にもなりました。この費用を使用いたしまして、年内中に、商店街でのサインづくりに活用させていただく予定です。

皆様の力を合わせた実質的なまちづくりとして初めの一歩です。多くの皆様のお気持ちに心から感謝いたします。
[PR]
by ippuku3 | 2010-02-17 11:14 | ☆だるま2010

彦坂尚嘉だるま作品とご報告

マネージャー亀です。会期末直前に納品されましただるま作品大小も含め、彦坂尚嘉だるま作品は完売いたしました。有り難うございました。

また会場で実施しておりました人気投票にも多くの皆様にご参加いただき有り難うございました。
投票数は約200票。実際は,最終2日間は投票は行っておりません。それ以上の方にご来店いただいたもようです。

皆様ありがとうございましたぁ。
[PR]
by ippuku3 | 2010-01-27 17:56 | ☆だるま2010

続・だるま展人気投票結果

こんばんは。
週1スタッフうちやまです。

ブログ移転しまして、引き続き、2010年だるま展の人気投票結果発表です。
前回までの記事はこちら

残るは、3位から1位です!!


************************************
第3位は…

☆第3位☆ 渡辺教子さま
タイトル「ぬくぬく」

a0167072_23252221.jpg

<作者からのコメント>
元のだるまを何にしようか迷いながら下地を塗っていたら…何となく鳥に!?

<作者プロフィール>
団体職員をしながら、展覧会等で作品を発表しております。

<わたしのゆるコメント>
ぬくぬくしています!!(><)
見ていてついつい口元が緩んでしまうかわいらしさです。
だるまが小鳥になってしまうとは…もうなにがなんだか。笑
そっと手に取ってぬくぬくしたい作品です。
このかわいらしさで幅広い年齢層の心をキャッチしておりました。
かごもセットなのがまたおしゃれで良いです◎

************************************
つづいて第2位…

☆第2位☆ yunさま
タイトル「ゴシックパスタだるま」

a0167072_2332658.jpg


<わたしのゆるコメント>
「おいしそう」というコメントが圧倒的だったこのだるま。
写真だとわかりづらいかもしれないのですが、パスタを貼付けてできています。
(注 食べられません)
キンピカゴールデンのパスタだるまは下町っ子の心をつかんだのですね♪
わたしも、パスタの形ってかわいいな〜とつねづね思っていました。
リボンみたいのとか、わっかとか、色々な形があるのですね。
しかし増殖モチーフに草間彌生を思い出したのはわたしだけでしょうか…。

************************************
いよいよ第1位の発表になります!!



☆第1位☆ 中村正さま
タイトル「甘いおひと」

a0167072_2345347.jpg

<作者からのコメント>
りんご飴 食べたこと無かったなぁ
食べた気になっていて忘れていました。

だるまがりんご飴に見えてしまってからは
毎日、食べたくてしかたありません。

今度見つけたら絶対食べよう。

<作者プロフィール>
1974年生まれ現実から浮遊した奇妙な味わいの動物を制作。近年は自身が山羊のメリーさんに扮し、各地でパフォーマンスも行っている。主な展示に Selfish garden “Smile”などが挙げられる。

<わたしのゆるコメント>
納得の第1位という感じです。
今回たくさんのだるまに票がばらけた中での1位ということで、すごいです!
わたしも、最初見たときから「おぉっ!?」と思いました。笑
動物になっただるまはたくさんいましたが、まるまるりんご飴になっただるまはこの一体だけです。
しかも、ものすごい作り込みなんです。
見れば見る程りんご飴の質感…。
しかも、下の方に飴がかたまっている感じとか、すごいです。

個人的にわたしもりんご飴というものに、憧れを持っていました。
なんだかかわいいし、持っているだけでなんかかわいい!!みたいな…。(なんかばかりですみません)
そして実際に、りんご飴を手にする機会があったのですが
…歯茎が痛くなりました。笑

と、個人的なトラウマ(?)まで思い出させてくれた、「甘いおひと」
2010年の第1位、おめでとうございました。


2010年のだるま展ご参加のみなさま、見に来ていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
また、みなさんをまとめられて、展示もされたマネージャー亀さん、本当におつかれさまでした。

入賞された方以外のだるまさんは、簡単に、という形になってしまいますが
このブログでアップしていきたいと思います。

それでは、また2011年のご参加をお待ちしています。
だるま展は誰でも参加できます。
興味を持っていただいた方、ぜひ来年ご参加ください!!


うちやま
[PR]
by IPPUKU3 | 2010-01-25 23:55 | ☆だるま2010


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧