「ほっ」と。キャンペーン

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



カテゴリ:★ご近所情報( 6 )


実は始まってます

亀ゆえに・・・・更新遅くてすみません。昨日から調剤室ギャラリーでは、井上孝治さんの写真展を開催しています。詳細はこちらをどうぞ!
調剤室ギャラリーブログ

今月は後半に深川フォトセッションもあり、深川いっぷく写真月間です。

ここで、ご近所ネタをひとつ。

商店街入口から2軒目の新築物件。一階には和食器屋さんが入るようです。お店ができるのは嬉しいですね〜。お好み焼き屋さん、おみやげもの屋さん、うつわ屋さん、葬儀屋さん、石屋さん・・・・???。とにかく下町らしい入口になりそうです。

そして、今月24日は待望の深川江戸資料館のリニューアルオープンです。待ってました!!
[PR]
by ippuku3 | 2010-07-01 10:44 | ★ご近所情報

花みずき街角誰でもアーティスト、4月29日まで

こんにちは、また雨です。

深川いっぷくのあります深川資料館通り商店街では現在「花みずき街角誰でもアーティスト」開催中です。

商店街のいっぷくより駅よりに少し行ったところにあります
「商店街事務所」とその向かいの建物、そしてもう少し駅よりにある「善徳寺」にて作品が見られます。

商店街内には、町の皆さんに描いてもらったのれんもひらひらしているので、
ぜひご覧下さい。
中にはすっごくクオリティの高いプロ作品があったり、子どもの作品だけどすごく上手なものもあります☆

お見逃しなく!!


a0167072_16165926.jpg
a0167072_16171645.jpg

「ミニキテネ!!」
[PR]
by IPPUKU3 | 2010-04-27 16:17 | ★ご近所情報

新しいギャラリー

以前伏見屋さんがあった所にギャラリーができるそうです。深川ラボさんに続く実験的なスペース。「実験」の似合う商店街です(笑

SNAC
[PR]
by ippuku3 | 2010-03-13 00:58 | ★ご近所情報

【緊急速報】清澄庭園の涼亭を無料開放します!

a0167072_21545674.jpg

2/28(日)10時〜18時頃まで。清澄庭園内の水辺に迫り出した和風建築「涼亭」を無料開放します。

ここは普段は入れない場所ですが、今回、深川資料館通り商店街では、皆様へのサービスとして、無料で涼亭を自由に出入りしていただけるよう、場をご用意いたしました。
(但し、庭園入園料150円はご負担ください。

のんびり水辺を眺めるもよし、おしゃべりや、本を読むのもオツですね。数量限定で、おにぎりセット、おだんごセット、そしてコーヒーをご用意しております。


清澄庭園は曇天でも美しいです。商店街サポーターの方が接待してくださいます。

お散歩のついでにふらっと、ぜひお立ち寄りください。
[PR]
by ippuku3 | 2010-02-27 21:57 | ★ご近所情報

春はすぐそこ*

a0167072_19403778.jpg

商店街内の三好2丁目、善徳寺にある「しだれ梅」が今まさに見頃です。

この写真は数日前ですが、夜にはライトアップされ本当に美しい。毎年話題の1本です。

マネージャー亀
[PR]
by ippuku3 | 2010-02-25 19:41 | ★ご近所情報

土曜日はラーメンの日…

こんばんは。

めっきり寒いです。
こたつでごろごろしていたい…週1スタッフうちやまです、こんばんは。

今日は清澄白河周辺情報☆☆

いっぷくのある深川資料館通り商店街には、おいしいお店がたくさんあります。
なかでもいっぷくスタッフや常連さんのお気に入りが、
「のみくい処 きくちゃん」

a0167072_23443799.jpg


そして

毎週土曜日はきくちゃんラーメンの日なのです!!

わたしも先週の土曜日に、絶対おいしいから行って来な!!と背中を押され
財布をもってテクテク…きくちゃんラーメンを食べてまいりました。

醤油ラーメンをいただいたのですが、ほんっとーにおいしかったです。

こってりしてるのに油っぽくなく、ほどよくスパイシー。
そしてチャーシューのレベルが半端ないです!!とろとろです。
(グルメレポーターみたい…)

きくちゃん曰く、
「働きたくないから土曜日しかやらないんだよー」
だそうです…たしかに、毎日やってたら行列できちゃいます。

明日は土曜日。

きくちゃんらーめん、未体験の方はぜひ行ってみてください♪


うちやま
[PR]
by IPPUKU3 | 2010-02-19 23:48 | ★ご近所情報


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
お気に入りブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧