いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


募集要項について

【お知らせ】アートだるま展については、左記カテゴリー「☆だるま2011」をクリックして、内容をご確認ください!!

***日々の更新は適宜行ってます。☟スクロールしてご覧下さい***
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-30 11:30 | ★お知らせ

27日アーティストトークあります

マネージャー亀さん出張のためお留守番中の内山です。
最近大学の方が忙しくブログの登場がめっきり減っていますが、
来年始めにはガッツリ復活する予定です◎

そんななか、
明日の27日は現在調剤室ギャラリーで展示中の飯沢耕太郎さんのアーティストトークが開催されます!!

15時から予定しています。

(調剤室ギャラリーブログ)

このたび発売された『きのこ文学名作選』の裏話や、飯沢さんときのこについての
ディープなお話まで聞けるかも・・・です。


どうぞこの機会にいっぷくまでお越しください♪
[PR]
by IPPUKU3 | 2010-11-26 19:59 | ★お知らせ

【業務連絡】マネージャー出張

11/26〜28は、私ことマネージャー亀は、出張で不在です。御用の方は申し訳ございませんが、来月にお願いします。

スタッフのウッチーさんが頑張りますので、お暇な方は、激励に!お手伝いに!いっぷくまで遊びに来てね。是非!!

27日には、現在、展覧会開催中の飯沢耕太郎氏のアーティストトークが15時からございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-24 23:45 | ★お知らせ

【ピーマンTV】黒岩比佐子追悼番組 再放送

先日行ったライブトーク「黒岩比佐子追悼番組〜担当編集者3人が語る」の後半部分を再放送します。放送時間内は、コメント投稿可能です。ぜひご覧下さい。

ピーマンTV

*****

黒岩比佐子追悼番組
担当編集者3人が語るー後半部分再放送ー

11月25日(木)夜22:00- 約40分程度
USTREAM放送で保存されていない後半部分をビデオテープから
起こして放送致します。
生でご覧いただくとTwitterでのコメント投稿ができます。
また放送時間以降、録画としてご覧いただく事が可能になります。
後半は、黒岩さんが今後出版を考えていた本の内容の話!?や、黒岩さんのお写真を
見ながらのトーク。ツイッターからの質疑応答など盛りだくさんの内容です。
ぜひご覧ください。
-----
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-24 11:21 | ☆Ust番組「ピーマンTV」

無事終了しました。ふは〜〜。

お天気にも恵まれ、ふるほんばし、無事に終了いたしました。有難うございました。さすが読書の秋。大勢の方々に巡っていただいた模様。

ご出店の皆様、参加スペースの皆様もお疲れ様でした。最終日はかなり店内ぐちゃぐちゃでしたが、楽しかったぁ。

そして、昨日のUst番組「ピーマンTV」も、よたよたながらになんとか終了いたしました。配信担当ささやんが、トラブルに見舞われながらも、頑張って下さいました。本当にお疲れ様です。

レポートは追ってアップします。まずは・・・・おやすみなさい。
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-22 00:19 | ★イベントレポ

ふるほんばし風景

今日しか動けない!と自転車を飛ばして、モダン館とそら庵に行って来ました。一概に古本市といってもそれぞれ個性が違い、いろいろ楽しめます♪どちらもい〜〜い雰囲気♪ あ〜〜自分の所の写真を撮り忘れました・・・。いっぷくは、追ってご報告いたします。明日昼過ぎのUstream「ピーマンTV」で多少ご案内できるかも、かも・・・・・・かも・・・です。

モダン館「古本のみの市」
a0167072_23442413.jpg


そら庵「古本喫茶」(出演:リコシェ)
a0167072_23445377.jpg

[PR]
by ippuku3 | 2010-11-19 23:47 | ★イベントレポ

飯沢耕太郎展 新刊が先行で届きました!

本日待望の『きのこ文学名作選』が届きました。展示の様子も併せて、以下をご覧くださいませ。

調剤室ギャラリー

そして、アトリエVA AU FOURのきのこスイーツも本日届きましたよ〜〜♪ 
a0167072_23392745.jpg

[PR]
by ippuku3 | 2010-11-19 23:40 | ★イベントレポ

今週末は古本市/ライブトーク内容変更

明日から3日間。いっぷくいっぱこ古本市が始まります。今回は、「ふるほんばし」として、5カ所で同日開催。

いっぷくは19組の方にご出店いただきます。今回はジャンルはいろいろ。バラエティに富んだ品揃えで、満足度が高いですね。メンバーも「一箱」の強者から通りすがりのご近所まで。

ぜひ深川へ、ふるほんばしを渡りに来てね。

また20日に予定しておりました第1回「ピーマンTV」ライブトークですが、昨日、作家の黒岩比佐子さんが急逝され、急遽以下に内容を変更いたしました。もちろんいっぷくでもご覧いただけますが、何せ小さいスペースです。満員の場合はご了承ください。(その場合はぜひUstremでご覧下さい)

*****

「はね飛び舎」Ustream企画

「本の現場シリーズ 緊急追悼番組 黒岩比佐子さんとの日々——担当編集者3人が語る」

この11月17日、惜しくも急逝されたノンフィクション作家・黒岩比佐子さん。緊急追悼番組として、『明治のお嬢さま』(角川選書)、『古書の森 逍遙』(工作舎)、『パンとペン』(講談社)の各担当編集者が、黒岩比佐子さんとの仕事の日々を振り返ります。命の炎が消えるまで、ノンフィクション作家としての矜持を守りぬいた黒岩比佐子さんの365日。11月20日(土)午後7時はhttp://p-man.tvへ。
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-19 00:23 | ☆いっぷくいっぱこ古本市詳細

ときたまさんブログ

飯沢耕太郎さんの奥様で、アーティストのときたまさんが、昨日いらして、ブログにいっぷくと展示について書いてくださいました。感謝!

ときどきたまたま日記
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-18 10:04 | ★いっぷくの日々

ホームページが早速できました!

ピーマンTVホームページ
[PR]
by ippuku3 | 2010-11-17 00:35 | ☆Ust番組「ピーマンTV」


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧