いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


レッグウォーマー展&年内営業は終了いたしました。

a0167072_2315873.jpg
大変更新が滞ってしまいましたが、オリジナルレッグウォーマー展は無事終了いたしました。本当に大勢の皆様にご来場いただき、また気に入ってお持ち帰りいただき、ありがとうございました。

今回は足もみ屋シャムロックさん提唱のオリジナルのレッグウォーマーを中心に、9名のニット作家さんによる作品が勢揃い。異なる個性の競演により、とてもにぎやかな展示となりました。

今回はスタッフも嬉しい散在…(汗 でも本当に素敵な作品ばかりで、興奮の連続。手織りの暖かさに、感動コメントを寄せてくださったお客様もいらっしゃいました。



作家さんのおひとり、広原祐子さんによる「いっぷく編み物部」も発足予定です。教わるというよりは、アドバイスをいただけるような場になると思います。決まりましたら、ご連絡いたしますね。


写真は、いっぷく茶話会の様子。足もみ屋シャムロックさんが、いかに手を使わずに無精をして足裏マッサージができるか、ゴルフボールで行う「裏技」を教えてくださいました。


来年も開催予定ですので、年末頃にはお楽しみに〜〜。



そして、今年は少し早いのですが、深川いっぷくは、12月23日にて年内の営業を終了させていただきました。年始は1月2日より。アートなだるまさんとともに、皆さんのご来店をお待ち申し上げております。

今年も大変お世話になりました。わがままな新潟出稼ぎをさせていただくなど、応援いただき感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ共同体店舗としてはヨタヨタしておりますが、皆で力をあわせ、今年以上に賑やかで楽しい「いっぷく」をご提供できるよう精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。


素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください♬
[PR]
by ippuku3 | 2012-12-24 23:21 | ★イベントレポ

深川怪談展と七不思議御集印巡りは、今週末までです。

無事終了いたしました。
長いようで短い3週間。今週末にて深川怪談の展示(年間企画)は終了いたします。まだ深川江戸資料館をご覧になっていらっしゃらない方は、お見逃しなく。大丈夫・・・そんなに怖くありませんから・・・チラシほどは・・・(笑

深川怪談パンフレットの端に割引券がついております。いっぷくにもパンフが残っておりますので、これから見に行かれる方は、ぜひお立ち寄り下さいませ〜♬


a0167072_19561355.jpg

今日は嬉しいご報告〜♬ 北葛飾狸狐さんの「深川七不思議 浮世絵風木版画」の「万年橋の主」が、本日お嫁に行きました。嫁ぎ先は、フランス・パリ。本日帰られるという事で、展示品をお渡ししました。

という訳で、壁に七点掛けてあるはずの「深川七不思議」作品が、なぜか六つになってしまう・・・という七不思議状態のいっぷくです(笑。「万年橋の主」のシート状の作品はご用意しておりますので(上記の写真の状態)、ご覧になりたい方はスタッフにお申し付け下さい。お出しいたします。ご覧になるだけでもお気軽にどうぞ。


七不思議御集印巡りも、続々とコンプリートされた方々がいらしております。ご参加いただき、本当〜に(!)ありがとうございます!!


今週末までですっ!!3個の印でも景品を差し上げておりますので、交換をお忘れなく!(なお、和泉屋酒店は12/9(日)はお休みですのでご注意下さいね)

12/8と9の深川いっぷくでは、出張うさこーひー深川いっぷく店がOPEN。美味しい自家焙煎珈琲や、白玉ぜんざいなど、お楽しみいただけます。(私のお薦めはあったかいミルクコーヒー〜〜♬)
[PR]
by ippuku3 | 2012-12-06 20:02 | ★お知らせ


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477
カテゴリ
全体
☆深川お化け縁日
★ギャラリー
★イベントレポ
★お知らせ
★参加者募集
★関連情報
★いっぷくの日々
★ご近所情報
☆だるま2010
☆だるま2011
☆だるま2012
☆だるま2013
☆だるま2014
☆大地の芸術祭2012
☆深川美楽市
☆Ust番組「ピーマンTV」
☆いっぷくいっぱこ古本市詳細
☆釜石復興支援関連
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧