人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!

どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!_a0167072_22333770.jpg

週1スタッフうちやまです、こんばんは!!

本日のいっぷくは「どうぶつしょうぎカフェ」の日でした。


<どうぶつしょうぎとは>
日本女子プロ将棋協会(LPSA)が、おこさまや女の子に楽しく小さなうちから
楽しく遊べる将棋を、ということで考えられた、駒がどうぶつになっている将棋です。
普通の将棋と違い、12マスの中での対戦ですが、将棋と同じように遊べ、なかなか頭を使います。
大人から子供まで遊べます!

どうぶつしょうぎwebサイト

女流棋士さんでありながらどうぶつ将棋の絵を描いたおねえさん、ふじたまいこさんの指導のもと、
大人から子供まで真剣勝負が繰り広げられました☆

どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!_a0167072_21442062.jpg
初対面のおじさんともすぐ仲良しです。


どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!_a0167072_22323096.jpg
大きいバージョンに挑戦。うぅ〜ん…どうしようか。


どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!_a0167072_2150425.jpg
ここをこうして…。
と、しかし向こうが気になる様子の少年。笑


参加してくださった皆様、ふじたさん、おいしいマフィンを作ってくださった真鍋さん、
どうもありがとうございました!!

一日中すごい活気で楽しかったですね。

またどうぶつしょうぎカフェやりたいなぁ〜♪



どうぶつしょうぎカフェ大盛況でした!!_a0167072_21522381.jpg

うちやま
by IPPUKU3 | 2010-05-23 21:53 | ★イベントレポ
<< 鳥満ギャラリー?除幕式 23日イベント貸切の為 >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477

by ippuku3
カテゴリ
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧