人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*



元旦12時から100人のアートだるま展、そしてお店貸し増設完了!

元旦12時から100人のアートだるま展、そしてお店貸し増設完了!_a0167072_1224073.jpg

あと半日で2011年が終わろうとしております。
今年は休みが少し多かったおかげで、懸案事項だった厨房の床へのワックスかけなどもでき、一応・・正月を迎えるばかり。

いよいよ元旦12時から。いっぷく最大の年中行事「第6回深川100人100色だるま展」が始まります。今年は、以前からあったガラス棚を撤去してしまったので、棚板をつけての試みです。展示らしい展示になりましたよ。写真は追ってアップしますね。・・・まだあと一作業残ってますが・・。
元旦12時から100人のアートだるま展、そしてお店貸し増設完了!_a0167072_11291419.jpg

このDMの龍だるまは、いつも白だるまを送っていただいている、群馬県高崎の松本だるま店ご主人がつくったものです。とってもい~いお顔。運が向こうからやってきそうですね。そして少しご本人に似ている・・?今回初めて、だるま展にご参加いただきました。深川いっぷくにて1体1000円でご注文も承りますので、ご進物にいかがでしょう?(売上の一部を被災地募金とさせていただきます)

背景は三陸・遠野の風景です。雅也氏撮影。だるまを実際に現地に持って行っているかどうかは、ご想像にお任せします。

今回も、だるま展の参加料と売上の一部は、ふるさと復興支援金として岩手に寄付する予定です。高崎のだるま屋さんと深川いっぷく共同での被災地支援です。ご参加の方々にも感謝です♪

元旦12時から100人のアートだるま展、そしてお店貸し増設完了!_a0167072_11295748.jpg

今回は、ミニレクチャーも開催します。だるまコレクターの中村氏による「だるまはなぜ赤いの?」。あれ・・・・なんで?・・・という方は、無料ですので聞きにいらしてくださいね。

そして懸案事項をもう一つクリア。お待たせしました!お店貸しの箱を増設しました。白濱雅也氏の手作りです。小ボックス8点。すでに1名が決まっているので、7点+大ボックス1点の募集を始めたいと思います。

ひとつひとつの作業は、相変わらずの亀の歩みですが、来年もコツコツ頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、最後のだるま作業に取りかかりましょうかね〜♪
by ippuku3 | 2011-12-31 11:48 | ★ギャラリー
<< 「だるま、いざっ!!」展示の様... 年内営業終了しました >>


「アート」と「かかし」の深川資料館通りから★★TEL: 03-3641-3477

by ippuku3
カテゴリ
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新の記事
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧